ウェブコンサルティング

現在ホームページを持っていても、ビジネスに有効活用していなかったり、
満足のいく成果の出ていない場合は、是非、ご相談下さい。

以下のような事例に効果を発揮致します。

ネットショップを運営しているが、思ったように売れない

→ 商品紹介の仕方の改良
→ ユーザの画面遷移を調査し、誘導方法の改善
→ ホームページの使い勝手やデザインの改良
→ 決済方法にコンビニ決済やクレジット決済を追加
→ バナーやメールでの効果的な広告配信
→ キャンペーンやプレゼントなどのイベント開催


サイトのリピーターが増えないため、売り上げが安定しない

→ 売れ筋商品の把握と、新商品のPR改善
→ 会員に対するメールマガジンの配信
→ ポイント制の導入
→ 会員価格や会員割引を用いる
→ リピーターになりそうな客層に対して、ピンポイントでの広告


ホームページ経由の発注や申込みが少ない

→ ホームページ上で自動お見積もりが出来るようにする
→ Q&Aを用意し、ユーザの疑問を解決する
→ 運営者や企業が安心出来るところだとアピール
→ ホームページからの申込みに対し、得点を付ける
→ オーダーからお手元に届くまでの説明を付ける
→ お問い合わせが気軽に出来るようにする


ホームページへのアクセス自体が少ない

→ 検索エンジンに上位表示されていない可能性があるため、SEOを施す
→ 外部リンクを増やす
→ ホームページを宣伝するため、バナー広告を掲載する
→ ホームページを宣伝するため、メールマガジンに広告を載せる
→ ホームページを周知させるための宣伝方法を吟味する
→ アドワーズ広告やグーグルマップなどを利用する


扱っている商品やサービスへのクレームが多い

→ 商品の画像を分かりやすくする
→ 商品やサービスの説明文を改良する
→ Q&Aなどでクレームの多い内容を事前に説明する
→ クレームの内容により、都度ホームページ上に注意書きを付ける
→ 電話対応を辞め、メールでのお問い合わせにする
→ 利用規約やプライバシーポリシーの文面を改良する


この他、ホームページ毎にいろいろな問題があると思われますので、
お気軽にご相談下さい。改良の提案やその対応をお任せ頂くことも出来ます。

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